早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

よくある質問

ペガサス原教室Q&A

[Q1]授業時間は選べるのですか?
はい。ご希望の曜日と時間を選ぶことが出来ます。(例:毎週水曜日、午後7時~9時)ただし、時間帯によっては空席がなく選ぶことが出来ない場合があります。比較的すいている時間帯を選ぶことをお勧めします。
[Q2]教科によって授業料が変わるのですか?
いいえ。教科によって授業料はかわりません。2時間の授業で1教科でも2教科でも同じ授業料です。
[Q3]指導教科はどのようにして決まるのですか?
事前にご相談の上決めていきます。実際、数学と英語の2教科を選択される方がほとんどです。勿論、数学(英語)のみの選択も可能です。
[Q4]1教科は1時間の授業ですか?
いいえ。1教科あたりの時間は決まっていません。数学を90分行ってもよいですし、2時間授業で数学1時間と英語1時間、あるいは90分授業で数学45分と英語45分でも構いません。
[Q5]1対1の授業ですか?
いいえ。数人が同時に学習する巡回指導形式です。通常3~5人ずつで、人数が多い場合は講師を増やしています。時間帯によっては1対1や1対2での指導も可能ですので事前にご確認ください。
[Q6]授業時間や選択教科は途中で変更できますか?
はい、変更可能です。月ごとに変更することが出来ます。
[Q7]定期テスト対策などはありますか?
はい、あります。塾生であれば定期テスト前1週間は“通い放題”になりますので、テスト対策として毎日、何時間でもご利用できます。その際に理科、社会の対策もする人も多いです。ただし、テスト前は混み合うことが予想されますので、事前に時間を予約しておくことをお勧めします。
[Q8]宿題はあるのでしょうか?
原則宿題は出しませんが、簡単なプリント程度であれば出しています。ご希望に応じて宿題を出すことは可能です。
[Q9]テキストは使用するのですか?
原則テキストは使用しません。よってテキスト類の購入義務もありません。オリジナル教材や学校のワークを使用します。ご希望であれば家庭学習用としてテキストの使用は可能です。
[Q10]選択していなくても理科や社会は教えてもらえるのでしょうか?
はい。勿論、指導可能です。授業時間内であれば、質問や演習をすることは可能です。