10,000分の1!

[ 2008/10/08 ]

こんにちは。
今日は暖かかったので、特製”ペガサスポロシャツ”で過ごしました。

 


多くの人に原教室の良さを知ってもらうために、日々、宣伝活動を頑張っています。
時間があるときは、机に座っていても何も始まらないので、行動⇒ポスティングです。(いろんなところを自転車でまわるので、かなり詳しくなりました~)

 


聞いたところによると、チラシによる反応は約10,000分の1だそうです~
ということは、1万枚配って1件問い合わせがあるかないか・・・(T△T) キビシイ~
新聞への折込を利用して大量に配れればいいですが、コストも結構かかるので、自分はポスティング派です。

 

 

ポスティングは配る時間が必要ですが、たまたまそこに居合わせた人たちとお話ができるので、プラスの面も多いんです。
マンションなどはたいてい管理人さんがいらっしゃいますので、

 

「中学生に渡しといてあげるよ~」

 

「学生さんがいるのは3件だけかな」

 

など教えてもらえるので、効率よく広告を渡してもらえたりします。
他にも年配の方たちと、何気ない会話を楽しめたりと、とても気持ちよく過ごせます。

 

 

普段は配って1回に200枚、多いときで400枚くらいでしょうか。
仮に毎日200枚配ったとして、30日で6000枚。
1万枚なんてとお~~~~い数字です・・・

 

 

問い合わせがなくてもポスティングの日々は続きます。

 

 

が、結構問い合わせがあるんですね~v(≧∇≦)v
ざっとですが1000枚くらい配ると1件はあるような気がします。

 

 

その1件の電話があった瞬間

 


キターーーーーーッ

 

 


感動の嵐チャンです。
この電話1本が、めちゃくちゃ嬉しかとです
(住宅街でガッツポーズをして一人叫んでいる30代男性がいたら私かもしれません・・・)

 

明日からまたその瞬間のために林田は走り続けます。

 

これからの生徒さんとの素晴らしい出会いを信じて。

 


「ペガサス原教室。」を宜しくお願いします。