早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年4月

4年生で7段!

[ 2014/04/21 ]

昨年の9月中旬に開講したそろばん教室も7か月が経ち、お陰様で多くの生徒さんに通っていただいております。

 

開講当初は水曜日のみでしたが、定員に達したため、3月から月曜日も開講することになりました。
新年度は習い事を始められる方が多いのでしょうか、3月から体験授業が続き、4月現在月曜日もほぼ満席に近い状態となってきました。

 

 


生徒さんたちの上達ぶりに、私自身改めて”そろばんのすごさ”を日々感じております。

 

3ケタ×2ケタの計算をスラスラ行う小学1年生。


見取り算で100点を連発する小学2年生。


他の教室には6級を練習している年長さんもいました!

 

 

 

「子どもは天才」とよく言われますが、全くその通りだと思います。

 

月・水ともに時間帯によっては受講可能ですので、無料体験授業や見学をご希望の方はご連絡ください。

 

 

 

また、当教室では「フラッシュ暗算」も行っております。
20級から10段まであり、TVなどで見かけるスーパー小学生は9段、10段のレベルだと思われます。
最近、そろばん塾ピコでのフラッシュ暗算最年少記録が更新されました。
関西の方の教室の生徒さんで、新小学4年生7段合格だそうです。
7段というのは8秒間の間に3ケタの数字が15個でてきます!
す、すごいの一言です。

まさに神の領域ですね。

 

実は私自身もひそかに?フラッシュ暗算を特訓しています。
何級かは秘密ですが、そのうちこのブログで公表できるように頑張っています。
子どもたちには到底かないませんが、中年男性の脳も鍛えたいと思います。

 

 

 


9月の開講時から通っている新小2生。
7か月を経て6級(見取り、掛け算、割り算)300点満点を達成しました!
おめでとうございます。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

さが桜マラソン2014

[ 2014/04/06 ]

 


6日に開催された「さが桜マラソン2014」に参加してきました。
少々肌寒かったですが、気温も丁度よくコースもフラットでとても走りやすかったです。

 


<結果>

ネットタイム:4時間56分3秒

総合順位:4115位/6373人中(完走者)

種目順位:726位/1034人中

 


 

 


タイムは4時間56分と自己ベストを更新することができました。
初めて4時間台でのゴールでした。
課題であった30km過ぎてからも歩くことなく走り続けることができました。
いつも最後の方はバテてしまうのですが、
なぜか今回は、35km~40kmの区間は30km~35kmの区間より4分速く走ることができました。

 

フィニッシュの陸上競技場のラストスパートも爽快でした。

 

市街地、美しい田園風景、吉野ヶ里歴史公園と
素晴らしいコースで大変満足のいくレースでした。
序盤、招待選手の川内優輝選手とコースですれ違うことができ、感激しました。
(TVで見るのと同じ。益々ファンになりました)
来年以降も是非参加したいと思います!

 

 


次の目標は4時間30分です。
そのためにハーフのタイムをもっとよくして、30kmのランもたくさん練習します。

 

 


最後に、スタッフの皆様、沿道の応援の皆様、本当に有難うございました。m( _ _ )m

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m