早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2017年4月

嬉しい再会

[ 2017/04/20 ]

先日、用があってある場所を訪れた時のこと。

 

入り口で出迎えてくれた方が以前教えた生徒さんでした!

本人は私に気づかなかったようですが(泣)、

私はすぐにわかりました。

数年ぶりに再会できたことを嬉しく思います。

 

 

社会人としてのスタートを切ったばかりだそうです。

いい環境で働くことができて本当に良かったですね。

 

 

 

 

実は先月も昔の生徒さんが突然来塾してくれました。

入り口を開放して、そろばん教室の準備をしていると、

「どうも!」

と言って、階段を上がってきました。

 

4,5年ぶりですかね。

 

 

立派な好青年になっていてびっくりしました。

近くで社会人として活躍しているようなので、

また、近況報告が聞けるかもしれません。

 

 

 

 

 

卒塾生のみなさん!

また元気な顔を見せに来てくださいね~^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

新しい看板

[ 2017/04/05 ]

昨年の秋頃から教室の看板の余白の部分が剝がれはじめ、年末にはそれが顕著になってきました。

 

最初の看板(看板1号)を取り付けたのは、開校時ですから2008年6月。

ほぼ9年前です。

色褪せてきても当然かもしれませんね。

 

 

新年度へ向けて新しい看板を発注し、本日取り付けていただきました。

担当者によると、前の看板よりも長持ちするそうです。^^

 

 

 

看板2号はこちら。tada~!

DSC_0100

 

 

 

前の看板1号との違いに気づいた方はいますか?

ロゴを小さくし、「そろばん」と「フラッシュ暗算」を付け加えました。

「綺麗な看板だな!」と気づいていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

新年度も当教室を宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m