早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2015年7月

He is back!

[ 2015/07/21 ]

戻ってきました!

 

アイルランドで10か月の留学を終えて、塾生が戻ってきました。

帰国後、東京で1か月程過ごしたために、約1年ぶりの来塾でしたが、

ブランクを感じさせず、すっと教室の雰囲気に溶け込む感じが彼らしいですね。

 

向こうの高校のイベントでπ(円周率)を暗記する大会があり、

なんとそれで見事優勝したそうです!

日本人の素晴らしいところを印象付けられたかもしれませんね。

 

アイルランドの様子も含め、向こうでの授業や勉強法も色々と聞いてみたいです。

 

 

勿論、英語の方は大分上達したようです!

質問のレベルもかなり高いです。

早速、TOEICの試験が控えているとのことで、毎日対策に励んでいます。

 

 

 

機会があれば、留学の様子やエピソードなどをアップしたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

今年の漢検受検は

[ 2015/07/02 ]

久しぶりに「漢検1級への道」です。

 

個人的なことで恐縮ですが、私はここ数年漢検1級に挑戦しています。

過去3回、年に1回ずつ受検しており、合格には程遠い点数でありますが。

 

毎年6月の第1回に受検して、こちらのブログにも書いているので、

 

「今年は受けないのか・・・?林田!」

 

「まさか1級取得を諦めたのでは・・・?」

 

との憶測が飛び交い(笑)、心配されている方も多いかと思います。

(だれも気に留めていないと存じますが・・・)

 

 

今年も受けます!

 

 

決して諦めてはいません。

今年の漢検は第2回、10月25日に受検する予定です。

特に理由はなく、気分転換といったところです。

 

 

夏にしっかり追い込んで、備えたいと思います。

 

 

尚、当教室は漢字検定の準会場です。

どなたでも受検できますのでお気軽にお尋ねください。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m