早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2018年4月

Open Sesame

[ 2018/04/20 ]

ドアの修理のお話

 

 

当教室のドアはよくある、ノブを回して押して入るドアです。

開けたドアはヒンジで自動的にカチャッと閉まるのですが、

昨年ごろからスムーズに閉まらないことが多くなりました。

 

 

 

ヒンジが原因かな・・・とか、

埃が隙間にたまっているからかな・・とか、

自分なりに調節してなんとか過ごしてきましたが、

先週あたりから兆候が顕著になり、本格的にドアが開きにくくなってきました。

 

 

 

そろばんのおけいこの時は小さいお子さんが入ってくるのですが、

ドアを開けるのが大変!ということもあって、

”大大”至急、修理を依頼しました。

 

 

今日の夕方修理の方が来る予定でしたが、前の仕事が長引くということで夜の7時に来てくれました。

蝶番(ドアの開閉の際にクルクル回る金属の部分)が傾いているため、ドアが枠にあたり、開けにくくなっているとのこと。

(業者の方曰く、ドアの取り付けの際に無理に取り付けて?傾いたままではないかとのことでした。それに加え、長年の開閉で少しづつ傾いてきたのかもしれません)

 

さすがプロ!

小一時間ほどで、特殊な工具を用い蝶番を正しい位置に戻してくれました。

更にドアノブも弛んでいるとのことで、こちらも修理してもらいました。

 

 

これでドアがスムーズに開くようになり、閉まるときも静かにカチャッ!と閉まり、

と~っても気持ち良いです!^^

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m