早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年10月

初めての日商珠算検定

[ 2014/10/26 ]

小学2年生のうちの子が3級を受検するので、
日商珠算能力検定へ初めて行ってきました。

 

普段はピコの検定を受けているのですが、3級ということで、こちらの検定を勧められました。
(勿論、ピコの検定でも構いません)

 

場所は東区の博多女子高校でした。
車で行きましたが、近くの有料駐車場を探すのが大変でしたので、
交通機関を利用するのも良いかもしれません。
JR吉塚駅からも近いですし、地下鉄だと馬出九大病院前からすぐです)

 


3級は午前9時から開始でした。
20分前から入室可能ということで、8時半ごろに会場に着きました。
子どもは朝から嘔吐が続いており、受検できるかどうか心配しましたが、
会場に着くと、気合が入ったのか、気丈に向かっていきました。

 

校舎にはすでに多くの受検者やその保護者がいました。
他の級も同時に行われているようです。

 

うちの子の受検教室は4階でした。
保護者は1階で待機しなければなりません。
私は学校新聞や部活動の表彰状、トロフィーなどを拝見させていただいていました。
(バレーボール部が有名ですね)

 

9時に開始ですが、最初の10分は説明などがあったそうで、試験時間30分を終え、
9時40分ごろ階下へ一斉に下りてきました。

 

体調が心配されましたが、検定は全部できたと言っていました。

正式な結果は約一ヶ月後だそうです。

次の2月の検定には1級を受けると意気込んでいます。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m