早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年1月

はじめての検定

[ 2014/01/29 ]

毎週水曜日そろばんの日です。

 

昨年9月に開講し、本日はじめての検定を実施しました。


受検者は、そろばん教室の開講と同時に入られた小学3年生で10級を受検しました。
みとり算もかけ算もよくできていたので、合格を期待したいところです。

 

開講当初から通っている人は、最初のテキストを終え、10・9級のテキストに入っています。
この調子で行くと、来月も数名の方が受検する予定です。

 

10級では、みとり算に加え、かけ算も行いますので、小学1年生で九九に挑戦している人もいます。

 

検定に合格して、どんどん自信をつけていってほしいですね!

 

 


そろばんの検定は毎月最後の週(水曜日)に行っています。
翌月の10日前後に検定結果が発表されます。

 


そろばん教室では随時体験授業を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

明けましておめでとうございます。

[ 2014/01/01 ]

新年明けましておめでとうございます!

 

今年は午年です。


馬と言いますと、「駿馬」や「老驥」など優れた者を表す熟語を連想します。
老驥は年老いても覇気が衰えず、遠大な志を持つたとえとして用いられます。
私自身も更に志を高く持ってこの1年を駆け抜けたいと思います。
教務の面では勿論のこと、漢字検定、マラソンでも自己最高記録を目指します。

 

 

当教室は今年6月には6周年を迎え、7年目に入ります。
2014年も更に精進して参りますので、今年もペガサス原教室を宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 


 

初詣では息子が大吉をひきました!
皆様にとって良い一年になりますように~^^