早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2011年10月

センセー、宿題を課してください!

[ 2011/10/15 ]

中間テストも終わり、みんな期末へ向けて頑張っています。

 

と、そこへ、中3生が数名

 

 

「センセー、自分に必要と思われる宿題を毎回課してください!!」

 

 

す、素晴らしい意気込みではないですか!

感動で、思わず涙腺が緩くなってしまいました。

 

 

テストで満足のいく結果ではなかった為、もっと勉強して、納得のいく結果を出したいとの思いからです。

周りから見ても、決して悲観や落胆するほどの点数ではなくても、本人の目標が高いが故の発言でしょう。

 

 

原教室では、宿題の代わりに、「自学ノート」を推奨しています。
勿論、「自学ノート」も特訓講座の「やり直しノート」もバッチリやってきた上でです。

 

私はこの生徒たちが、激烈に伸びていくことを確信しました。
というか、この瞬間から伸び始めています。

 

 


これからの模試でガンガン結果を出してくれることでしょう。

 

 


周りの中3生も、他学年の生徒も、大いに刺激を受けて、共に頑張りましょう!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

優勝ダ!

[ 2011/10/03 ]

 


ホークスV2達成です!

やりました~~

今年こそCSに勝って、念願の日本一になって欲しいです。

 

 

私も塾生もホークスに負けないようにがんばるんダ!

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m