早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年10月

有意義な集まり

[ 2012/10/21 ]

21日(日)は「ペガサス九州会」が西区の南愛宕教室で開催されました。
福岡、大分と合わせて10教室の塾長が集いました。

 

 

春に行われた九州会でも新規の教室から2名参加され、今回も新規の教室含め、2名の塾長さんが新たに参加されました。
新しい方々との出会いは毎回楽しみです。
新規開校の1つは早良区の野芥教室です。

野芥地区の皆様宜しくお願いします。

 


すっかり最古参となってしまった私ですが、人生の先輩方が多い九州会。
毎回、大いに刺激を受け、初心を思い出すことしきりです。
今回も大変勉強になりました。

 

 

会の後は懇親会です。
乾杯~!
私の最も楽しみな時間(笑)
しかし、懇親会とはいえど、会議の続きのようなものです。
各塾長の熱い思いがぶつかり合います。
本当にペガサスの塾長は責任感が強く、熱心な方が多いです。

 

 


次回は初の大分県開催。
また楽しみが一つ増えました。

 


大いにポンプアップされ、今週は更にポジティブなことがたくさん起こりそうな予感です。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

ビンゴ完成!

[ 2012/10/15 ]

 

 

中3生を対象に、ここ1か月に亘って実施したビンゴでコンプリート達成者がでました!
素晴らしいですね~
拍手(パチパチパチ)

 


ビンゴの内容はパソコン学習の各教科で満点90点以上を達成するとシールがもらえるというもの。
例えば、数学の計算(全国の入試問題)の単元を満点、理科の一問一答の、ある単元を満点にするなどです。

 

 

中には厳しい単元も多く、何度も繰り返し挑まなければ達成できないものもあります。
英文法は長~く、問題数も100問を超えるものもあり、ちょっとした不注意やミスも許されません。
このように慎重に進めることは、テストや模試で答えを書く際に、題意に沿っているかを確認する狙いもあります。

 

 


みんな普段とは違った緊張感があるので、達成した時には達成感+安堵の表情がみられます。

ビンゴは1列達成ごとにコインが加算されますので、全部(12列)達成した場合はすごいコインの数をゲットすることになります。

 

 

コインをためるとどうなるかですか?

 

それはペガサス原教室に来てからのお楽しみです。^^

 

 

重ね重ね、ビンゴを完成させた生徒さん、おめでとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 

 

 

因みに、ビンゴの真ん中は

「ペガサス原教室の素晴らしさを友人20人に熱く語る!」

です。(笑)