早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2013年11月

”へんちさ”

[ 2013/11/30 ]

中2生の数学の授業中

 

「中央値は字の通り・・・・
他にも最頻値とか平均値とか・・・」

 

「センセー、”へんちさ”ってたまに聞くんですけど、何ですか?」

 

「え?へんちさ?」

 

「ハイ!”へんちさ”です。たしか”へんちさ”よね・・・」

 

「偏差値やない?」

 

「そ、それです!それ!へんさち!」

 

 

といった楽しいひとコマの後、

高1生が先日行われた11月の進研模試の結果を持ってきました。↓

 



前回の悔しい思いもあり、今回の数学はかなりの過去問を解き、対策をしてきました。
模試後、本人も手ごたえがあったようで、首を長~くして結果を待っておりました。
そして・・・
な、なんと偏差値が54.2→67.5にアップしました!

 

おめでとう~Congratulations!!^^

 


ここではあまり成績等は取りあげないのですが、
たまたま”へんちさ”事件と重なったため?
紹介させてもらいました。

 

 


次の模試では偏差値70越えと息巻いております。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

茶話会

[ 2013/11/15 ]

今日はお昼に、愛宕南教室の松村先生、野芥教室の馬場先生と私の3人で茶話会を行いました。
早良区、西区エリアのペガサス3教室で有意義な情報交換ができました。
今回は3教室の真ん中にあたる当教室に集いました。

 

近くにいても、なかなかお会いできないので、このような場は大変貴重です。

 

どの教室も学習塾に加え、そろばん教室も開講しています。
そして、そろばん教室に関しては、どの3教室でも振替授業を受けることができます。

 

愛宕南教室、野芥教室は今後、英会話教室にも力を入れていかれるそうです。
ますます魅力ある教室になりそうですね。

 


当教室の魅力は・・・体験授業に来てからのお楽しみ!?です。

 

各教室の特徴を活かし、多くの方がどの教室にも通いたくなるように協力していきたいです。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m