早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年6月

漢検受検してきました(H26-1)

[ 2014/06/23 ]

今年度も年に1回の漢検1級を受検してきました。
3回目の1級です。
今回も例年通り、西南大学で行われました。

 

受検番号は36番までありましたが、空席もあったので実質の受検者は30人前後でした。

 

私の今回の受検番号は11番だったため、最前列の席で受けました。

 

13時40分検定開始

 

あっという間の60分間でした。

 

あとで思い出そうとしていた問題にはいくつかしか振り返ることができず、
時間があと10~15分くらい欲しかったです。

 

感想は毎度のことながら

 

難しすぎ~!!!

 

 


自己採点はする気になれません・・・
1週間後に見本回答が送られてきてからすることにしませう。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

お陰様で6周年

[ 2014/06/11 ]

お陰様で当教室「ペガサス原教室」は6周年を迎えることができました。


これも偏に通ってくださる皆様のおかげです。

 

開校当時の中学生は現在大学生、開校以来6年間通ってくださる生徒さんは高校2年生になりました。
最近は、そろばん教室の効果もあってか、かなり広い範囲から通っていただいております。

 

一期一会

 

これからも一人一人とのご縁を大切にしていきたいと思います。

 

この6年間、病気もなく元気に指導にあたることができました。
自分自身に皆勤賞を授与します~パチパチ
今後も健康に留意し、更に身を軽くして?軽快に授業を行う次第です。

 

算数、数学をはじめ、学ぶことが少しでも楽しくなるよう微力ながらお役にたてたらと思います。

 

7年目も更に精進して参りますので宜しくお願い致します。

 


ペガサス原教室
林田祐介

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 


 

このシャツを作ったのも6年前になるのですね・・・