早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年8月

「友から学んだこと」

[ 2014/08/28 ]

今年の夏も連日、甲子園では高校球児の素晴らしいゲームが続きました。

 

見事優勝したのは大阪代表・大阪桐蔭高校。
チームの主将を務めた中村誠選手は福岡県糸島市出身
野球の成績も素晴らしかったそうですが、志摩中3年のときに作文で全国最優秀賞も受賞していたそうです。

 

そのときの作文が「友から学んだこと」。
ある日突然、障がい者となった友人について書かれたもので、彼の強い決意が感じられます。

 

文の最後はこのように締めくくっています。

 

友達のためにも、僕は野球を一生懸命頑張りプロ野球選手になり活躍します。”と

 


全文はここに掲載できませんが、インターネットなどで検索されて一読されることをお勧めします。

甲子園での優勝おめでとうございます!!

 


中村選手はきっと夢を叶えてくれることでしょう。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

H26-1漢検結果

[ 2014/08/02 ]

6月に受検した漢字検定1級の結果が送られてきました。

 

 


105点・・・

 

合格まであと55点でした。

因みに受検者の平均点は104.3と昨年の第1回より5.5点下がっております。
難しかったですものね。

 

日頃からコツコツと積み重ねていかねばなりませんね。

次回こそ120点突破といきたいです。


また来年度も頑張ります!

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m