早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2014年5月

飯盛山ハイキング

[ 2014/05/11 ]

五月になり緑が目に眩しい季節になってきました。
この時期は教室の観葉植物が”劇的に”成長するので、挿し木したりするのに最適です。
(欲しい方にはお分けしています)

 

昨年の冬にはモンステラ、サンセベリアを枯らしてしまい(涙)、悲しみに暮れていましたが
この夏はパキラの挿し木など更に教室に緑を増やしたいと計画しています。

 


さて、11日は小学校の父兄の方&子供たちと西区にある飯盛山へハイキングへ行ってきました。
「山ガール」「山の日」など登山も益々人気のようですね。

 

軽いハイキングと甘く見ていましたが、登り始めると本格的な林道でびっくり!
勾配の急な坂にはロープもあり、まさにロッククライミング。
かなり本格的な登山となりました。

 

小一時間ほど登ると頂上に到着。
標高は382mだそうです。
見事!?我が林田親子は1位で到着できました。

 

好天にも恵まれ、飯盛山からの福岡市内の眺めは最高でした!
勿論、登山後のお弁当も美味しかったです。

 


こんな近くに絶景スポットがあるとは。
お勧めの登山コースです。

 


頂上から博多湾側の眺め
(右上に見えるのが福岡タワーでその横にかろうじてヤフオクドームが見えます)

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 

Google mapでは飯盛が「Meshimori」と記載されていました・・・