早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年12月

良い影響を与えている国

[ 2012/12/21 ]

イギリスBBCが行った「世界に良い影響を与えている国はどこか」という調査によると、
日本が58%と1位だったそうです!
2位はドイツで56%、3位はカナダで53%。

 

 




世界中の人々から良い印象を持たれているということは嬉しいことですね。

 

 


下のデータは国別の日本に対する回答です。


アメリカ人の74%の人が「日本は良い影響を与えている」と回答しています。
(18%は悪い影響と回答)
ナイジェリアが1位で80%の人が良い影響を与えているとしています。
福岡にもナイジェリア出身の方々は少なくないそうです。機会があれば意見などを拝聴したいですね。

 

一方、中国は63%、韓国は58%の人が「悪い影響」と回答しています。
こちらは領土問題などが関係しているのでしょう。

 

 

先日、アメリカでは銃の事件が起き、未来の宝である、子供たちの命が奪われました。
とても痛ましい事件で、決して起きてはならないことです。

 

その際、CNNで銃の事件とはほぼ無縁の国として、日本が紹介されていました。
津波など天災の心配はあるが、被災地での人々の礼節が伝えられ、世界で最も安全な国の一つだと紹介されていました。

 

 


世界中で様々な争い事が解決し、和平が次々と成立。
未来の宝たちが日々、笑顔で過ごす。
2013年がそのような素晴らしい1年になりますように。

 

☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

冬期講座のお知らせ2012

[ 2012/12/01 ]

ペガサス原教室では、冬休みの12月25日から平常授業にかえ、冬期講座を8日間実施致します。
各個人毎に達成目標を立て、弱点教科、単元を絞り込んだ効率的な学習を行い、日頃の学力をさらに充実させて参ります。
この冬もペガサス原教室の冬期講座を宜しくお願い致します。

 

 


冬期講座期間

 

12/25(火)26(水)27(木)28日(金)29日(土)


1/4(金)5(土)7(月) 

 

 


対象学年は小4~中2です。

 

2学期までの復習や、3学期、新学年への準備をお考えの方。
特に算数、数学の演習をご希望の方は一度、ご検討ください。
習熟度に合わせた授業を個別に行っていきます。
詳細は林田まで。

 


092-403-6622

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m