早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年9月

実は私すごいんです

[ 2012/09/24 ]

生徒たちと理科の勉強中

 

「センセー、動脈とか静脈とか毛細血管とか混ざってよくわからんくなってきました・・・」

 

「動脈はな~こうこうこうで・・・

毛細血管とか見えるやん。ほら、足とかさ」

 

そして生徒たちに各自の足の内側の踝の下あたりを眺めさせます。

すると思ったほど毛細血管が見えません。

 

「あれ?みんなのはあんま、はっきり見えんね~。センセーのは・・・ほら」

 


その瞬間、ホラー映画の怖い場面のように声をそろえて

 

「うわ!すげ~!!見えすぎ!」

 

中には

「気持ちわる~!!」の声も(涙・・・)


「え~そうか!?(汗)っていうか、大人の人はこれくらいでとるっちゃないと?」

(ちなみに高校生の男子の足で確認しましたがあまり出てませんでした)

 

 

確かに、足の血管が気持ち悪いほど透けて見えます。
以前、妻にも驚かれたような記憶が。
おそらくこの辺の皮膚が薄いのではないでしょうか。
腕の静脈もかなりリアルですが・・・

 

 

当然、画像等は、みなさんの為に割愛させていただきます(笑)

 


私の中ではこれくらいが当たり前だと思っていました。
お互い毛細血管の比べっこなんてしませんしね。
(因みに、下肢静脈瘤やspider veinの類ではないのでご心配なく)

 

お蔭で?みんな血液循環の単元はバッチリです。

 

 

他の単元もこの調子で頑張りましょう~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ ★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

似顔絵クッキー

[ 2012/09/14 ]

 


誕生日のプレゼントの「似顔絵クッキー」

 

もちろん、私・・・

 

ではなく、女子生徒の誕生日に友達が作ってきました。
と~ってもよくできてますよね。
しかも似てるんです!

 

思い出の誕生日となりました。

 


さて、夏期講座も終わり、中3生は日々勉強にいそしんでおります。
みんな”やる気スイッチ”が入ったようで、かなり気合が入っています。

 

 


学校が終わり、一番に塾に来て、一番最後に帰る人も。
しかも、物凄い集中力。
家の人曰く「勉強しないと落ち着かない」そうです。
これから周りが、ひっくり返るくらいの点数をとってくるでしょう。

 


私も、マラソンで体力増進中ですので、みんなに負けないように頑張ります~

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m