早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2013年10月

ゴムの木

[ 2013/10/21 ]

ペガサス原教室に新しい仲間が増えました~!
ゴムの木です。


 


日本では一般的にインドゴムの木が広く普及しているそうですが、
これもそれなのでしょうか。
まだ高さ数センチと大変小さいですが、
ご存知のように、ゴムの木はとても背が高くなるので、これからが楽しみです。

 

 


因みに、開塾当時(2008年)パキラを購入し、当時は膝くらいの高さでしたが、
現在では教室の天井に届くまでに成長しています。↓

 

 

パキラをはじめ、モンステラやポトスとは教室で長い時間を共に過ごしているので
かなり愛着があります。

 

ほんとプラントには癒されますね。

 

さて、来月は中・高生は期末テストが控えています。
嬉しい報告をしてくれることでしょう。

 

塾生の日々の成長も最も楽しみなひとつです。^^

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

筑後川マラソン2013

[ 2013/10/14 ]

13日(日)久留米市で行われた筑後川マラソンに参加してきました。
マラソン大会は昨年11月のハーフマラソン以来、
マラソン(フルマラソン)は2005年3月以来です。

 

20kmのランニングを重ね、30kmまでは走れるようになってきたので、
4時間30分~45分が目標でした。

 


結果は下記の通り5時間12分
順位は2070人中1165位でした。
(申し込み時点で誕生日を迎えていなかった為30代になっています)

 


 


10km、20kmと順調
しかし、30km手前から疲れが見え始め、
30kmの地点で一旦立ち止まり、数分間の休憩をとりました。
その後、ゆ~っくりと走り始めますが、37kmで力尽きました・・・。
最後は大分、歩いてしまいましたが、怪我もなく無事ゴールできました。

 

 

川沿いのコースで風も心地よく、とても走りやすかったのですが、
強い日差しの中5時間走り続けるのはかなり疲れました。
ε=ε=┏( >_<)┛

 


もっと長い距離も練習して次回こそは5時間を切りたいです!

 

 


沿道での応援、給水所でのボランティアのみなさん有難うございました。
来年も筑後川マラソンに参加します。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m