早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2022年9月

「赤字穀菜」

[ 2022/09/06 ]

9月6日は私の誕生日(^^♪

 

とは関係ない?ですが

我が故郷、島原の野菜とお米のセットをご紹介します。

 

 

なんと「赤字穀菜」!

 

 

とてもインパクトのある商品名ですね・・・。

 

 

「赤字穀菜」または「しまてつショップ」で検索すると出てきます。

 

 赤字穀菜

 

ー 都会と農業をつなぐ「トトノウ」 と 地域をつなぐ「島原鉄道」が新鮮な旬のしまばら野菜とおいしいお米をお届け ー

 



コロナウイルス感染拡大による長引く外出自粛ムードの影響で、健康が気になる方も増えているのではないでしょうか?
そんな皆さまへ、島原半島の新鮮な野菜とおいしいお米の「穀菜食」セットをお届けします!
「穀菜食」とは・・・穀類、野菜等を中心とし、玄米を主食とする健康な体を作るための食事法で、食の欧米化が進んだ現代人にはピッタリです。便秘改善やダイエットにも効果があると言われています。


島原鉄道が走る長崎県の島原半島では、農業が盛んで新鮮な野菜やお米が豊富にあります。そこで、全国の皆さまにもおいしい野菜やお米を味わっていただきたく、野菜のインターネット販売を行っている「トトノウ」さんとコラボし、穀菜食のセットを作りました。

その名もズバリ・・・

 

 

「赤字穀菜セット」!!

 


旬のしまばら野菜5〜7品(季節により内容が変わります)+2種類の精米方法(玄米 or 白米)から選べるお米1Kgのセット。
トトノウさんの野菜ソムリエが厳選した旬のしまばら野菜と,おいしいお米をぜひご賞味ください!