早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年11月

イスワッテイイデスカ

[ 2012/11/21 ]

2学期の期末テストが終わり、今週は結果がかえってきています。
今回はどんな吉報が届くのか、毎回ワクワク&ドキドキです。

 

 

中3生は公立高校入試まであと4か月をきり、更に気合が入ってきたようです。

 

 

先日

「センセー、今日、授業終わったら、イスワッテイイデスカ?」

 

「・・・え?”イ、イスを割っていいですか?”って、突然どういうこと?


なんで椅子をわるんかいな(汗)


こんな才色兼備、且つ品行方正な塾生が、なぜ??
ストレス?何か不満が?・・・」

 

と、私が一人で焦っていると、

 

「・・・授業の後、居残って自習したいんですけど・・・」

 

「あ、”居座っていいですか”ってことね・・・。

も、勿論いいよ。(ホッ)」

 

 


という具合に、日々、みんな勉強に励んでいます!

うちの塾生で椅子をわるような生徒さんはいるはずがないのに、勘違いをしてしまった私でした・・・。

 

 


Happy Thanksgiving to Everybody!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

福岡シティマラソン2012

[ 2012/11/12 ]

ハーフマラソン完走しました!

 


 

 

記録は1時間53分21秒でした。

 


約4300人中、ほぼ最後尾からのスタート。
途中、小雨でしたが、後半は雨も上がり、風もなく走りやすかったです。
最後の2,3キロは疲れが出て、ペースが少し落ちてしまいました。
最初の数キロの混雑を考慮すると、目標の1時間50分に近かったので満足です。
怪我もなくとても楽しく走れました。

 

 


ゲストランナーの有森裕子さんとのハイファイブ、
ワイナイナさんからも給水してもらい思い出に残るレースでした。

 

母(5kmに参加)と同じ大会で走ることができたのもよかったです。

 

 

本当にボランティアの方々には感謝しています。
ありがとうございました。

 

 


因みに、レースの倍率は1.8倍だったそうです。
(来年も当選しますように)
来年は40歳で1時間40分を目指します!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m