早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2015年6月

祝7周年

[ 2015/06/11 ]

おかげ様で当ペガサス原教室は7周年を迎えることができました。

これも偏に通ってくださるみなさまのお陰です。

誠に有難うございます。m(_ _)m

 

 

毎年この時期になると、開校当初のことや、色々な出来事を思い返します。

7年間で私自身はどう変化したか、7年前の自分に聞いたみたいですね。

 

大きな病気もなく、皆勤で元気にここまでこれたことは本当に感謝しています。

 

 

塾長のことはさておき、教室はと言いますと、随分と”味”が出てきたかもしれません。

 

学習机は木製の為、小さい穴があいたり、表面が擦れたりと、結構年季が入って来ました。

これも歴代の生徒たちのいたずら、もとい、「努力」の証ですね。

 

生徒用のパソコンはこの7年間、8台とも元気に動いています。

モニターは2台交換しただけで、残りは現役で頑張っています。

中には、スイッチが利かなくなったり、そろそろ寿命かな・・・というのもありますが。

 

 

 

8年目も新たな出会いに胸躍らせつつ、歩んでいきたいと思っております。

今後もペガサス原教室を宜しくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 

実は遠くて近い国?

[ 2015/06/05 ]

6月です。

梅雨に入り、雨の日が多く、湿度が高いですね。

 

 

中学生は今月の期末テストへ向けて準備をしています。

中2生の英語の教科書にフィンランドにホームスティする話があり、

どの中学校でも、今回のテスト範囲に含まれるため、たまたまフィンランドの話をしていました。

 

 

すると、先日

 

「センセー、僕のクラスに転校生が来ました~!」

 

「どこから来たと?」

 

フィンランドです!」

 

な、なんというタイミング!!

 

 

噂をすれば影がさす・・・ではないですが、びっくりしました。

たまに外国からの転校生の話は聞いたことはありましたが、フィンランドは初めてです。

 

その生徒さんは中2ではありませんが、私たちの中で一気にフィンランドを身近に感じるようになりました。

これから色々フィンランドのことを聞いてみようと思います。^^

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m