早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2021年4月

CMの舞台となった大三東駅

[ 2021/04/21 ]

私のふるさと島原市、島原鉄道の駅がキリンレモンのCMの舞台に選ばれたそうです~。

 

島原市有明町にある「大三東駅」

これを読める方はかなりの島原通ですね。

 

大三東(おおみさき)と読みます。

 

大野

三之沢

東空閑

の3つの大字の頭文字から出来ています。

 

 

私は大三東小学校出身ですので、思いっきり地元です。

 

 

とても海がきれいな駅ですので機会があれば訪れてみてくださいね。

島原鉄道から眺める景色も素晴らしいですよ。

 

 

 

以下は島原市からのメッセージです。 

 

 

 

CMに出演されている上白石萌歌さんが透明感のある歌声を響かせている冒頭の場面には、島原鉄道の黄色い列車、大三東駅の駅名標、有明海が映っており、とても素敵なCMとなっております。

ロケ地となった大三東駅には、実際に上白石萌歌さんが立った場所に、ペイントがされており、ここに立って撮影すると『上白石さんナリキリ写真』が撮れる工夫が施してあります♪

 

是非、島原鉄道にご乗車され、大三東駅を探索されてみてはいかがでしょうか?

 

【CMメイキング動画】

https://youtu.be/L1DT1bD7lVA

 

<島原市ふるさと納税:島原鉄道特集>

https://www.furusato-tax.jp/feature/detail/42203/8024

 

 

(シティプロモーション課からお知らせしました)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m