早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年2月

あと1か月

[ 2012/02/12 ]

公立高校入試まで残り1か月となりました。

 

私立高校の専願入試、一般入試も終わり、合格が続くいい流れです。

 

今週は公立高校の推薦入試があります。推薦組もきっと最高の結果を報告してくれると信じています。

 


推薦が終われば、あとは公立高校の一般入試を残すのみです。
みんなかなり仕上がってきました。
特に冬休みくらいから急上昇している人が目につきます。
夏からコツコツと積み重ねてきた成果でしょう。

 

本番まで、あと1か月”も”あります。
1か月あればまだまだ伸びる余地はあります。

 

特に、理科、社会は知識の整理をして、過去問題などの実戦形式でたくさんアウトプット学習を繰り返しましょう。

 

 

 


最近は、勉強しすぎたせいか、
理科の「ろ過の作図」の問題で、ガラス棒をビーカーから離して空中に浮かした人がいましたが、ガラス棒はビーカーにつけて液体を注ぎます

ろうとの先は受ける方のビーカーの端に付けることも忘れずに。(正解は下図↓)

典型的な実験や作図はしっかりと確認しておきましょう。


福岡県は、作図は勿論、化学反応式を丸をつかって表す問題が多いですからね!

 


 

 

 

あとは「絶対に合格する!!」という気合で、最後までベストを尽くしましょう。

Will to win!

 

 

その気合が解答用紙に乗り移って合格を勝ち取ることを信じています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m