早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2012年8月

当選!

[ 2012/08/28 ]

宝くじ!

 


・・・ではなく、来る11月に福岡市で開催される「福岡シティマラソン」への参加が抽選の結果当選しました。

 

当選結果にホッとしています。

 

 


私はハーフマラソンへのエントリーです。

 

この夏も結構走り、更に焼けました。
(もとから黒いですが・・・^^;)

 

実は、このようなマラソンイベントへの参加は2007年の秋以来。
(その時は10km)
ハーフマラソンへの参加は2005年の10月以来ですから7年ぶり!となるわけです。

 

 

久しぶりの大きな大会への参加で非常にワクワクしています。
加えて実の母と塾生が5kmにエントリーしていますので、みんなで参加でき、更に楽しめそうです。
(3人とも当選ということは、ほとんどの方が当選したのかもしれませんね)

 

 


大会は11月11日(日)
スタートとゴールはヤフードーム。

 

 


沿道での応援お待ちしています~^^)/

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

後半開始

[ 2012/08/16 ]

ロンドンオリンピックが閉幕しました。
メダル数も過去最高だそうで、数多くの感動をもらいました。

 

福岡出身の選手も大活躍でした。
競泳では鈴木里美選手が平泳ぎで銀、銅と二つのメダル!
バレーボールではセッターの竹下選手が銅メダルでした。
サッカーの永井謙佑選手も得点を決め、4位でしたが大活躍でしたね。

 


個人的には、体操の内村選手(北九州市生まれ、長崎県諫早市出身)が個人総合で金メダルをとり、とても嬉しかったです。
恐らく長崎県出身者としては初の金メダリストではないでしょうか。
(お盆に島原に帰省の際、内村選手のスポーツクラブを探しましたが、迷ってしまいました・・・勿論、本人はいなかったでしょうが)

 


この夏、ロンドンにホームスティしている塾生がいるので、帰国したら現地の様子を聞けるので、そちらもと~っても楽しみです。

 


さて、ペガサス原教室ではお盆休みを終え、
明日17日から夏期講座の後半が始まります。

 

 

前半でインプットしたことを確認テストなどで、アウトプットしていきます。
最終日には学力テスト、中3生は一斉模試が控えています。
この夏、どれだけ力がついたか確認する良い機会です。

 

 

最後まで気を引き締めて、夏期講座後半も”金メダル”目指して、突っ走りましょう!

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m