早良区の塾(学習塾)ペガサス原教室は、個別に合わせた指導方針で学習していきます。

ペガサス原教室
Tel:092-403-6622

ペガサス原教室 公式ブログ

2018年10月

広島VS福岡

[ 2018/10/26 ]

いよいよプロ野球の日本シリーズが始まります。

夢のようなカードが遂に実現しました。

 

 

ご存知の通り

広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスが日本シリーズで対戦するのは史上初です!

 

 

 

昨年はこの2チームがリーグ優勝を果たしましたが、

カープがクライマックスシリーズで敗れたために実現しませんでした・・・

 

 

カープが3連覇した今でこそ、実現可能な対戦のように思われるかもしれませんが、

カープの暗黒時代を思えば夢のまた夢

2016年のリーグ優勝まで25年間耐えてきましたから。

セ・リーグ3連覇で十分すぎるほど満足ではあります。

 

 

過去にカープは日本シリーズは7回出場し今回が8回目。

一方、ホークスは1989年の福岡移転後、ダイエー時代も含め7回出場し今回が8回目。

全く同じなんですね~。

 

 

凄いのはホークスはソフトバンクになってから

4回出場し4回とも日本一になっていることです。

(ダイエー時代も含めると7回中6回が日本一)

 

カープは7回中3回日本一を達成しています。

(その3回すべて古葉竹識監督のとき)

 

今回もホークス有利との声が多そうですね・・・

 

 

 

2チームのファンとしてはどちらも優勝してほしいですが、

やはり広島カープ芸人?としては

1984年以来(相手は阪急)の日本一をカープに達成してほしいです!

 

 

 

 

思い返せば広島カープとの出会いは・・・

(延々と続くため割愛)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m