鼻血が出るまで・・・

[ 2009/02/09 ]

いよいよ公立高校受験まで1ヶ月。
来週の2月16日から願書受付が始まります。

 

志望校を決めないといけません。
志望校で悩んでいる人も多いかと思います。
先生、家族など周りの人の意見を参考に、最後は自分自身で悔いのない決断をして欲しいです。

 

第一希望に進学するのが理想ですが、仮にそうでなくても人生が終わったわけじゃありません。

第二希望の学校に行くことになっても、自分の夢に向かって進んでいけばいいわけです。

 

 

願書を提出した後も勉強する時間は残されています。
この時間はヒジョ~~に大切です。
倍率で一喜一憂してる暇はありませんよ。
どんな倍率が出ても更に気を引き締めて、最後の最後までやりぬきましょう。

 


生徒にもよく言いますが

 


「後から”あ~あんときもっとやっとけばよかった~”って思わんでよかごと、鼻血がでるくらいがんばろう!

 


実際、鼻血が出たらビビりますが、それくらいの意気込みでやって欲しいです。

 

今日も受験生は10時過ぎまでがんばりました。

 

私は何時まででもトコトン付き合います!

 

さぁ明日からもGo for it!

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければズバッとお願いします