Night at TENJIN

[ 2008/10/20 ]

こんにちは林田です。

 

昨日は久しぶりに、天神の方へ行きました。
夜には、縁あって中央区・大名にある「池田屋」さんへ”炊き餃子”を食べに行きました。
とても有名らしく、大変混み合っていました。
大きな鍋で食べるのですが、アツアツでとても美味しかったです~
またその後にいただくちゃんぽん麺が最高でした。

 


実は夜の天神は初めてで、日曜日だからでしょうか、いろんな”種類”の人々を見かけました。

 

 

公園でライブ活動を行っているミュージシャン


路上に座り込んでビールを飲んでいる若者


繁華街のど真ん中の家にかなり昔から暮らしているらしき老夫婦


ストリートに寝そべるホームレス


タバコのポイ捨てを平気な顔でする中年男性


中州の屋台に並ぶ外国人観光客

 

 


今の自分にとっては非日常の世界なので、考えさせられることもありますが、大変興味深かったです。