そろばんクラスがスタート

[ 2013/09/18 ]

先週の11日、多くの方が体験授業に来てくれました。
お陰様で、ほとんどの方が入会してくださり、今日、初めてのそろばんの授業を行いました。

 


最初の4時30分からのクラスは1、2年生が中心です。
そろばんの読み方、かずの置き方から始め、その後、パチパチと見取り算を練習しました。
みんな静かでとても集中していました。
上達するのも速いですね。
計算ができたときの笑顔が素敵でした。

 


 

 

現在、各クラス3~4名の少人数で行っております。
随時体験授業を受け付けていますので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

私も「フラッシュ暗算」で、硬くなりつつある?脳を鍛えております・・・。

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m