once a student, student forever

[ 2013/04/04 ]

卒塾した新大学1年生が福岡を離れ、県外の大学へ入学する為、出発前に挨拶に来てくれました。

 

先日のお別れ会では、
本人曰く「大学になっても夏休みとか塾にくるんで、卒塾じゃないですよ!

 

 

有難い言葉ですばい(泣)
その気持ちだけで充分くさ。

 

この生徒さんとは多くの時間をこの教室で過ごし、このブログにも数多くのエピソードを提供してくれました。
最も印象に残る生徒の一人です。

 

 

入塾当時は中学2年生。
衝撃的な凄まじい成績でした。
定期テストの5教科合計500点満点で、恐らくこれ「以下」の点数をとることはありえないというくらい点数です。
(実際、数学はこれ未満の点数は存在しません・・・何点かお察しできると思います)

 

その後、”優し~い”私から”優しい”愛のムチや愛の激励を浴び続けたせいか、
進学への危機感からか、中学3年生を前にした3学期に「改心」します。

 

 

改心後は、素晴らしい学習態度。
成績もグングン上がっていきました。

 

高校でもテスト前はテスト範囲を何度も何度も繰り返し学習。
事実、たまたま体験授業で来られていたあるお母様が、この生徒さんの熱心な学習の様子を見て、感心されたことも多々ありました。

 

高校で立派な評定をもらい、晴れて希望する大学へ。

 

今後も大きな夢を胸に高く羽ばたくことでしょう。

 


成長した次の来塾が楽しみです。^^
(ちょっと褒めすぎたかな)

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m