そろばん教室2周年

[ 2015/09/11 ]

9月は私の誕生月でもあり、そろばん教室の誕生月でもあります。

 

私のことはさておき、9月で「そろばん教室」は開講して2周年を迎え、3年目に入ります。

誠にありがとうございます。

 

最初のおけいこから通ってくださっている生徒さんたちに、3冊目の生徒手帳を渡しながら、

「第1回目から、丸2年やね。本当によくがんばっているね~」とお話をしました。

 

 

6級からはレベルが上がり、ひとつの関門的な級だといわれます。

6級を合格し、5級や4級に取り組んでいる生徒たちが更に力をつけているのを感じます。

集中力も凄く、おけいこへの取り組みも真剣そのものです。

もうすぐ、初の有段者がでそうなので、とても楽しみです。

 

 

当初は水曜日だけだったクラスも、

おかげ様で今では月、水、金の各クラスともほぼ満席に近い状態です。

 

 

3年目もそろばん教室を宜しくお願い致します。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m