stretch the meaning of...

[ 2012/04/06 ]

大分暖かくなってきましたね。
観葉植物の成長が楽しみな季節になってきました。

 

 

充実の春期講座も無事に終わり、
今日は高校の入学式を控えた、元中3生が続々と来塾。

 

 

最初の生徒は友達と挨拶に来てくれました。
その友達にとってペガサス原教室は初めて。
1人の卒塾生と高校のことなどを話していると、その友達さん

 


「うゎ~ちょぉ~いい!めっちゃいいやんこの塾!」

 


と感動した様子。

 

 

かなり拡大解釈しますと、


「センセー、ちょ~ナイス。若くてイケメンで素敵!」


という意味だと思われます。(笑)
良い印象を持ってくれたようで嬉しかったです。

 


それはさておき、
別の卒塾生たちは、入学前の課題の仕上げにと自習に来てくれました。
高校での部活も決めたようで、楽しい高校生活になりそうですね。

 

 


ほとんどの人が別々の高校に進みますが、
今後も、原教室に集まって勉強する姿がみられそうです。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m