およそ30年ぶりに

[ 2011/07/19 ]

 


小学校5年生か6年生以来だと思います。
2級に合格した後、そろばんは卒業していました。
およそ30年ぶりの再会です。

 

 

実家の母に頼んだら、すぐ出てくるあたりも凄いですが。

 

 

しかし、とてもよい状態でビックリしました!
検定の”合格シール”も当時のまま貼ってあります(涙)。

 

 


 

 

 

先日、そろばんの効果を取り上げた番組を見かけ、

 

「うちの子にもやらせたいな~」


と思い、

「わしが教えよう!昔取った杵柄。でも今は教えれる?・・・教えれない?・・・」

 

では鳴かせてみようホトトギス!

ということで、昔の”相棒”を呼び寄せました。

 

 

 

まだ漢検1級も達成していませんが、

有段者を目指して!?・・・練習を始めようかと思っています。

 

 

 


そ、その前に夏期講座で目が回りそうな林田でした。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m