塾選び

[ 2011/05/14 ]

塾を選ぶ際には、評判、実績、教室の雰囲気、授業形式、場所など、様々な点を考慮に入れ、検討されると思います。

 

 

塾生Aさんと、最近Aさんの紹介で入った塾生Bさん+私、3人の会話

 

 


私「何かAさんいいよった?こんな先生よ~とか?」

 

B「何かいいよったっけ・・・?」

 

A「あ、ハゲじゃないよって言った!」

 

私「ハ、ハゲ・・・いや、ハゲてはないけど、髪の毛の量とか関係ないやろ!?」

 

A&B「あるし!!」

 

 

 


最近の生徒は髪の毛の量も塾選びにおいて大きなウェートを占めるとは。

 

 


私「他には何かいいよらんかった?」

 

A「E○○のメンバーのxxに似と~。でも全然あんなかっこよくないけどね!」

 

私「誰それ・・・・?魚?」

 

 

 


塾選びには想像がつかないような要素が加味されるケースがあるのですね。

 


以上、楽しい「ペガサス原教室」の例でした~

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m