ペガサス九州会2011

[ 2011/05/09 ]

昨日9日九州のペガサス塾長が集まる「ペガサス九州会」に参加してきました。

 

本部の方も含めて、今回は14名の参加で、とても有意義なものとなりました。

 

授業や教材のユニークな活用法など、自分ひとりではなかなか気づかないような事も学べ、大変勉強になりました。

 

 

「マインドマップ」も初体験し、面白さにはまりそうです。


体験したのは「記憶」で、5分間で30個の単語を記憶するものでした。
頭の悪さがバレないように?真剣に取り組みました。
検定も全国で実施されてるようで、今後更に注目されそうですね。
私自身、もっと研究して、今度は塾生とやってみたいです。

 

 


最近は、メーリングリスト、facebook、twitter等、ペガサス以外の全国の塾長さんとも交流させていただき、パワーを貰っています。


本当にありがたいです。

 

 

 


さあ、今週からは定期テスト対策で、原教室は更に”熱く”なることでしょう。
体験授業も入っていますし、良い一週間になりそうです!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m