「断捨離」

[ 2011/03/05 ]

年度末。


たくさんのプリント類やテキストのサンプルなど整理しています。

 

 

今回は収納も整理しているため、思いっきり

「断捨離」っています!

 

 

ついつい

 

「これはいるかも」

 

「いつか使うかも」

 


で積み上げていたものもドンドン片付けています。

 

 

お陰で、収納スペースが相当広くなり、本棚もかなり余裕が出てきました!

 

 

なんだかダイエットして贅肉を削ぎ落としたみたいでと~っても気持ち良いです。


これでいい”氣”が入ってきますように!

 

 

 


みなさんも、是非「断捨離」実行してみてくださいね~

 


きっと嵌りますよ♪

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 

 

 

「断捨離(だんしゃり)」
ヨガの「断業」、「捨行」、「離行」という考え方を応用、不要なモノを断ち、捨てることで、モノへの執着から離れ、身軽で快適な生活を手に入れようというものだ。10年ほど前、金沢市に住む主婦が提唱し、ブログを通して広がった。断捨離は、単なる整理術ではない。身の回りをスッキリさせることで、心の混乱も整理し、前向きな自分に生まれ変わりたいと、子育てに追われる専業主婦や働き過ぎの若者、親の遺品の整理に疲れ果てた50代女性など、年代を問わず断捨離にはまっている。