模試を終えて

[ 2011/01/07 ]

今日は冬期講座の仕上げとして、テストを実施しました。

 

中3生は福岡県模試を、他学年は全国学力テストを受験。

 

中3生は、最初の国語では、緊張からかやや硬さが見られましたが、徐々にエンジンがかかってきた感じでした。

 

「けっこうできた!」

 

「あ~やってしまった!!」

 

など、今後に向けて反省点がわかったと思います。

 

 

 

 


数学は大問1がやや難しかったですが、目立った計算ミスは少なく、比較的よくできていました。
証明は少し気づきにくく、苦戦した人が多かったですね。
まだまだ演習を重ねないといけないようです。

 

 

本番まであと僅か。
もう一度気を引き締めてとりかかりましょう。

 

 

連休後から通常授業の開始です。

 

 

まだまだ伸びます。

You can do it!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m

 

 


みんなへの”熱い”思いが強すぎて
毎回、テストで一番ドキドキ&緊張しているのは、実は私かも・・・