あまりの”美声”に

[ 2010/10/28 ]

今週火曜日は寒かったですね。


その後も暖かかったり、寒かったり。

 

 

外出先でも、外は寒いのに、中に入ると物凄く暖房が効いていたりして、なんかノドがイガイガしたり。

そのせいか体調&ノドの調子がおかしくなり、授業で声が出ないときもしばしば。

話す仕事ですので、声を出しにくいと大変です。

 

 


あまりの”森進一風”嗄れ声に、電話でも

 

「センセー、声どうしたんですか?」

 

と聞かれる始末。

 

 

 

また、なぜか私の”美声”がツボにはまったのか、話すたびに笑い出す生徒も。

 

ま、うけてるので?よしとしますか。

 

欠席もチョコチョコ見られました。

 

 

 

 


これから寒くなったり、暖かくなったりするので体調に気をつけてお過ごし下さい。

 

私も早く、自分の声を取り戻したいと思います・・・

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m