シーズン到来

[ 2010/10/22 ]

いや~シーズン到来ですね。
何のシーズンか、ですか?

 

 

修学旅行のシーズンです!!

 

 


先日、小学生が行ってきたところで、
来週からは高校生が続きます。


北海道から、京都から、沖縄からと美味しいお土産が・・・

 

 

あ、お土産”話”のことです。

勿論。

 

 

 

12月から3学期にかけては中学生の番。

 

修学旅行は学校生活の一大イベントですから思いっきり楽しんで欲しいですね。

(ちなみに長崎生まれの私の修学旅行先は
小学ー熊本、中学ー広島&山口、高校ー岐阜、京都、奈良&大阪でした)

 

 

 

最近はグーグルマップで旅先に事前に”下見”できるので、一通り行き先を回った生徒もいるとかいないとか・・・・

ホント便利ですね。

 

 

 

でも実際に訪れた際の感動は格別でしょう。
旅先での色んなエピソード楽しみにしています~

 

 


Von Voyage!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m