Wow

[ 2010/08/23 ]

ペガサス原教室の夏期講座もいよいよ第4週目、最終週に入りました。


月末の学力テスト、2学期の実力テストへ向けて仕上げをしていく時期です。
みんな真剣に取り組んでいます。

 

そんな真剣な勉強の中にも幾つかの「笑」も。

 

 

日々、数多くのプリントや問題を解くのですが
今日の”爆笑くん”はこれで決まり!

 

 


問:括弧に適語を埋めなさい。

 

誰がこの手紙を書いたのですか。

(       ) wrote this letter?

 

 


授業の終盤で頭も疲れていたのでしょうか。

彼は

 

( Wow ) wrote this letter?

 


ウァオゥ~!手紙書いた?

 

 

 

なんともファンキーな解答ではないですか!

 

思わず正解にしたくなりました。


頭ではWhoだったそうですが、書く際に脳と手の連携がうまくいかなかったそうです・・・

いや~それにしても一同大爆笑でした。

毎回、楽しく行きましょうね。

 

 

 


英文でもう一つ。
テキストなどの英文って
「これは何ですかーーー私のペンです」等
イマイチインパクトに欠けるので
たまに、普段のプリントにも少しシーズンしたりして、
みんなの印象に残るように?しています。

 

例えば

 

Many people in this planet are from Mars.

 

この惑星の多くの人々は火星出身です。

 

 

 

SFっぽくて興味を掻き立てられますね~!?

 

他にも、思春期の男子生徒には・・・ちょっとHな・・・

おっと、残念ながら時間が来たようです。

 

続きは原教室でお楽しみください。(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m