ビフテキさん

[ 2010/08/04 ]

”熱い”夏期講座も2週目に突入。


中体連を終えた3年生も加わり、毎日みんな頑張っています。

 

 


中学生の英単語テストで


「difficult」


の解答欄に

 

「ビフテキ」

 

と書いてありました。


しかも思いっきり真顔で。

 

 

おそらくdとbを勘違いして
biff...から推測したのでしょう・・・

 


勿論、正解は「難しい」ですが、
解答欄を埋めたいという心意気が伝わってきたので
特別なマルをあげました~。

 


私「おっしゃ!マル!

でも、あんまりビフテキって言葉つかわんちゃない?

ステーキとかビーフステーキって言うような・・・」

 

 

「え~?センセー、ビフテキってビーフステーキのことなの!!??」

 

 

本人、意味は知らなかったようです。

 

 


次の日、その生徒が教室に入ってくると

小学生が

 

「あ、ビフテキさんだ!」

 

と呼んでいました。

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m