Did you read my mind?

[ 2010/07/06 ]

普段の授業では説明の際にホワイトボードを使用します。

 

 

先日テスト対策ウィーク中、質問が重なり、ボードの出番が激増。
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
一人の生徒が板書している間はしばしボードは使えないので、スクラッチペーパーなどで対応する時もあります。

 

 


「センセー、ホワイトボードがもう1枚あればいいですね!」

 

 


「その通り!夏期講座で慌ただしくなるだろうし、もう1枚必要やね」

 

 


と話していたら、
それから数日後、突然、ややお年を召された淑女が

 

 


「ホワイトボード引き取ってくれませんか」

 

 


と来塾。

 

 

I couldn't help being flabbergasted!!!

 

 

余りにもタイミングが良すぎで驚きました。
以前会社で使っていたホワイトボードを使わなくなり、処分するには勿体ないので、学習塾なら需要があるかもということで、近所にある、ここ原教室へ来られたそうです。

 

 


勿論、有り難く頂くことにしました。

 

 

 


今日、分解して、運び込み、教室で組み立て、綺麗にして見事に蘇りました~

 


 

 

某有名会社の製品で、とても頑丈です。
これから大活躍してもらいましょうね。
長く使い続けることが恩返しだと思っています。

 

 

 


こんなことって本当にあるんですね。

 

 


譲って下さった方へ 

 

心より御礼申し上げます。

 

本当に有難うございました。m(_  _)m

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 塾・予備校教育へ

★↑よろしければクリックお願いします m(_ _)m