きなこパン ~what a coincidence!~
昨日、高校生の授業中、ふと学校の購買部のパンの話になりました。
その生徒のお気に入りのパンは「きなこパン」らしく、
「外側が きなこチョコみたいなんでパリパリ。
中には きなこクリームみたいなんがはいってて、甘くて美味しい~」
甘いもの好きな私にはたまりません。
思わず、すっごく食べたくなりました~
そしたら今日、近くのスーパーで
「きなこパンです~試食をどうぞ~」
って、タイミング凄すぎ!!
What a coincidence!
もしかしてお店の人、昨日の会話聞いとったと
(このお店はよく行きますが、このパンは初めて見ました)
って感じで、しっかりいただきました~
美味しかったです。
(ちなみにパンの会社は違います)
こんな偶然あるんですね。
★↑よろしければモッチリとお願いします★
thank you for visiting!
今日は午後から来客がありました。
一人目は個別面談で生徒のお母さん。
美味しいお水でコーヒーをいれて来て頂き大変美味しかったです~
ちょっとした心遣いに感謝です。
ありがとうございました。 m(_ _)m
その後、ペガサス本部・運営部から新しく入られた2名の方が原教室に来てくれました。
新しくといっても、ペガサスに”新しく”であって、一人の方はバリバリの経験をお持ちで塾の運営のスペシャリスト。
短い間でしたが、体験談などお聞かせ頂き、大変役に立ちました。
このような方たちがいると思うと大変心強いですね。
原教室もとても綺麗な教室と褒めていただきました~
(来る前に、掃除機&拭き掃除・・・汗)
午後4時からは生徒さんたちの時間。
中学生は英単語&熟語テストに燃える燃える
1回目を終え、紙に書いて暗記した後、
「もぅいっかいやる~~~~」
しっかり満点とりました
v( ̄∇ ̄)v
本日も最後は11時過ぎ~
明日は祝日のため原教室はお休みです。
しっかり休んで木曜からファイト!
★↑よろしければサクッとお願いします★
鼻血が出るまで・・・
いよいよ公立高校受験まで1ヶ月。
来週の2月16日から願書受付が始まります。
志望校を決めないといけません。
志望校で悩んでいる人も多いかと思います。
先生、家族など周りの人の意見を参考に、最後は自分自身で悔いのない決断をして欲しいです。
第一希望に進学するのが理想ですが、仮にそうでなくても人生が終わったわけじゃありません。
第二希望の学校に行くことになっても、自分の夢に向かって進んでいけばいいわけです。
願書を提出した後も勉強する時間は残されています。
この時間はヒジョ~~に大切です。
倍率で一喜一憂してる暇はありませんよ。
どんな倍率が出ても更に気を引き締めて、最後の最後までやりぬきましょう。
生徒にもよく言いますが
「後から”あ~あんときもっとやっとけばよかった~”って思わんでよかごと、鼻血がでるくらいがんばろう!」
実際、鼻血が出たらビビりますが、それくらいの意気込みでやって欲しいです。
今日も受験生は10時過ぎまでがんばりました。
私は何時まででもトコトン付き合います!
さぁ明日からもGo for it!
★↑よろしければズバッとお願いします★
猛特訓だ!中3生!
こんにちは
すっかり寒くなりましたね。
さすがにワイシャツ一枚での自転車通勤は寒いので、最近はフリースを着ています。
風邪で欠席される方もちょくちょくいますので、くれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。
ここ最近は中学生のお母様方と個別面談を行っており、先週で終了しました。
貴重な意見交換もでき、また多くの情報も共有できて非常に満足しております。
ご家庭の声を聞くことで、身が引き締まり、今後の指導にますます気合いを入れていかねばと思いました。
お忙しい中、参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。
(次回は3学期中に行う予定です)
中3生は今週土曜日から通常授業に加え「高校受験特訓講座」が始まります。
勿論、追加料金など、いっさいナシ。ナッシングです。
過去に出題された受験問題の演習を中心にやっていきます。
午後2時スタートです。
終了時間ですか?
間違えた問題を全部やり直し、覚えるべきところを全部覚えたら終了です。
トコトン付き合います。
厳しいので覚悟しといてください。
自信を持って受験本番へのぞめるようしっかり頑張りましょう!
Halloween Week

ハロウィーンが近づいてきましたね。
今週はハロウィーン・ウィークです~
たくさんチョコ&キャンディーなど用意していますので、お楽しみに~
キターッ!
みなさんこんにちは。
今日はずっと曇っていて、夕方から雨になりましたね。
たまに教室から雨音を聞くのはいいものです。
先日、このブログで原地区の男子生徒に向けて気合の「カモーン!」を発したところ、早速反応がありました~
ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ)
私の”熱い思い”が伝わったのでしょうか、連続で2件も!
今週から体験授業に来るので非常に楽しみです。
ということで、
今度もドンドン魂を込めて、発していきたいと思います。
~もし、塾を探していて、「ペガサス原教室。」への体験授業をお考えの方へ~
パソコンを使って問題演習をすることに疑問を抱かれ、体験をためらっているのであれば、「百聞は一見にしかず」です。
悩む前に、まずは無料体験に来てみてください。
パソコンはあくまで学習ツールのひとつです。
必要に応じてテキストを使用したり、ホワイトボードを使った授業が入ります。
体験後、原教室を気に入っていただけたら、私にとってこれ以上の喜びはありません。
Night at TENJIN
こんにちは林田です。
昨日は久しぶりに、天神の方へ行きました。
夜には、縁あって中央区・大名にある「池田屋」さんへ”炊き餃子”を食べに行きました。
とても有名らしく、大変混み合っていました。
大きな鍋で食べるのですが、アツアツでとても美味しかったです~
またその後にいただくちゃんぽん麺が最高でした。
実は夜の天神は初めてで、日曜日だからでしょうか、いろんな”種類”の人々を見かけました。
公園でライブ活動を行っているミュージシャン
路上に座り込んでビールを飲んでいる若者
繁華街のど真ん中の家にかなり昔から暮らしているらしき老夫婦
ストリートに寝そべるホームレス
タバコのポイ捨てを平気な顔でする中年男性
中州の屋台に並ぶ外国人観光客
今の自分にとっては非日常の世界なので、考えさせられることもありますが、大変興味深かったです。
Come on, boys!
みなさんこんにちは。
今日も大変暑かったですね~
”あつい”と言えばMLBのプレイオフでしょう!
レッドソックスが7-0からの大逆転勝ち!
追い込まれてからのレッドソックスはほんと強いですね~
個人的にはタンバベイにワールドシリーズに行って欲しいですが、とにかく第6戦が楽しみです。
今週もとっても充実している1週間です。
日々のポスティングや口コミの効果が出てきています。ヾ(=^▽^=)ノ
最近入塾された方を振り返ってみると・・・
女の子、男の子、女の子、女の子。
今日、体験にこられた方も女の子。
そして塾生の友人で来週体験予定の方も女の子。
なんだか女の子が続いていますね~
(ちなみに看板にも広告にも高校生募集とは載せていないのですが、高校生は4人いて、全員女子!)
原地区の男子諸君!
カモーン!!
私、林田がお待ちしております。
~お礼のことば~
数多くの学習塾の中から、ここ「ペガサス原教室。」を選んで来て下さってる方々、本当にありがとうございます。
これも何かの縁だと思っております。
皆様のご期待に応えれるよう全力で頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。
林田祐介
コインをためて「図書カード」をもらおう!
こんにちは
今日も暑かったですね。
連休まであと少しです。頑張りましょう~
「ペガサス原教室。」では 小中学生は普段、e-pegasus と呼ばれる学習ソフトを使って、パソコンで学習します。
学習内容が単元ごとにわかれており、ひとつの単元を終えるごとに点数に応じてコインがたまります。
そして500枚ためると500円分の図書カードと交換できます。
今日、5年生のI君が500枚達成し、図書カードをゲットしました。
おめでとうございます
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
I君は夏休みのコインコンテストで最終日に逆転されたため、図書カードを逃し、悔しい思いをしていました。
しかし、その後もあきらめずコツコツ頑張り、何百という問題と向き合い、遂に本日達成となったわけです。ほんっっっとよく頑張ったと思います。
さあ、次に達成するのはあなたの番です!


